株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 碧南市のイベント 元気ッス!へきなん 7月25日開催

碧南市のイベント 元気ッス!へきなん 7月25日開催

≪ 前へ|【完売しました】高浜市碧海町 新築分譲住宅 値下げしました   記事一覧   不動産売却におけるリースバックの仕組みやメリットデメリット|次へ ≫
カテゴリ:碧南市エリア情報


今回は、「」をご紹介します。



元気ッス!へきなんとは、碧南市役所、文化会館付近で行われる、碧南市最大のお祭りです。

このお祭りの目玉は、総踊りといわれるパレードになります。
老若男女問わず地元の方が思い思いの衣装を着て、元気ッス!へきなんの曲に合わせ踊ります。
また、飛び入り参加もできるので、来られた方も楽しむことができます。





他にも、たくさんの出店や特設ステージなどもありますので、毎年たくさんの人が訪れ、大変賑わいます。
また過去には、ディズニーが来てくれたこともあり、普段よりたくさんの方が来て、大変盛り上がりました。


通常は、前夜祭、本祭と開催されます。

令和元年は、令和元年記念パレードがあり、ボーイスカウト、鷲塚小学校一輪車隊、チャラボコ団体等の市民団体が参加されたパレードが行われました。

実は、私は小学生の時から中山神社のチャラボコの主に笛を担当しています。

今年は、チャラボコ団体の一人として、記念パレードに参加しました。

普段、他の神社のチャラボコが集まることは稀で、一堂に各所のチャラボコの山車が並んでいる姿は壮観でした。





各チャラボコの山車を見ていると、前に飾ってある花が紅葉や桜の山車があったり、締太鼓が山車に3つついているところがあったり、違うところを発見することは、楽しかったです。

また、各チャラボコの曲を聴いていると、伝承されてきたということがわかる部分もあり、「ここ、この曲の部分と似ている」「これ、この曲と一緒だ」などいろいろな意見が飛び交っており、大変勉強になりました。

パレードでは、曲が流れていたため、太鼓や笛の音が聞こえづらく、いろいろと大変でしたが、他のチャラボコのことを知ることができ、大変貴重な体験でした。

機会があれば是非、元気ッス!へきなんに来てみてください。


但し、令和2年は、新型コロナウイルスの影響により通常通りの開催ではなく、
7月25日(土)17時~20時に視聴者参加型インターネット生放送(YouTube)で開催されるとのことです!


生放送のYouTubeはこちら▶▶▶https://youtu.be/DGxulgr4Ug8


家にいながら、元気ッス!へきなん

これも楽しそうですね♪

詳細は、元気ッス!へきなんHPを確認してください。




************************************************


高浜市の株式会社八大不動産は、高浜市、碧南市の土地、新築分譲住宅、工場、倉庫、賃貸アパート物件を多数、取り扱っています。


その他、高浜市、碧南市、刈谷市、西尾市、安城市、半田市を

中心とするエリアでご希望物件、お探しいたします!


購入をお考えの際は、是非弊社までお気軽にお問い合わせください。



土地、建物、工場、倉庫、中古住宅、中古マンション等、


随時売却物件を募集しています。


売却に伴う査定は無料です。



賃貸アパート、賃貸マンション、駐車場、貸店舗、リース用地等、

賃貸をお考えの方、相談無料です。



お気軽にご相談ください。



≪ 前へ|【完売しました】高浜市碧海町 新築分譲住宅 値下げしました   記事一覧   不動産売却におけるリースバックの仕組みやメリットデメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


高浜市清水町売土地

高浜市清水町売土地の画像

価格
3,200万円
種別
売地
住所
愛知県高浜市清水町1丁目
交通
三河高浜駅
徒歩25分

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家の画像

価格
4,590万円
種別
中古一戸建
住所
愛知県知多郡武豊町字石川
交通
上ゲ駅
徒歩13分

リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

トップへ戻る