株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 碧南市の住みやすさと魅力!交通アクセス良さと観光スポットの多さ

碧南市の住みやすさと魅力!交通アクセス良さと観光スポットの多さ

≪ 前へ|★高浜市屋敷町1丁目2DKアパート   記事一覧   賃貸物件の床への傷!借主と貸主の費用負担や対策とは?|次へ ≫
カテゴリ:碧南市エリア情報



碧南市の住みやすさと魅力!交通アクセス良さと観光スポットの多さ


碧南市の住みやすさと魅力についてご紹介しますので、市内での暮らしを検討中であれば参考にしてくださいね。
碧南市は観光・農業・産業の三拍子そろった、バランスのとれたエリアとして人気のまち。
碧南市の住みやすさと魅力について、まちの特徴と交通アクセス、観光スポットについてみていきましょう。


弊社へのお問い合わせはこちら

碧南市の住みやすさと魅力:まちの特徴と交通アクセス



碧南市の住みやすさと魅力として、まちの特徴と交通アクセスを順にご紹介します。


まちの特徴


碧南市は臨海部に工業地帯をもち、トヨタ自動車衣浦工場や日本金属工業衣浦製造所など、大小合わせて約380社が進出しているエリアです。
一方で、農業も盛んでニンジンやイチジクなどが栽培されており、タマネギは東海地方第一位の生産地として有名!
また、伝統産業の鋳物の醸造も有名で、市の発祥である白しょうゆは代表的な特産品です。


交通アクセス


市内の駅は「北新川駅」「新川町駅」「碧南中央駅」「碧南」の4つがあり、名古屋鉄道の三河線が走っています。


碧南中央駅が市の中心駅で、市役所などの公共施設が集まっており、名古屋までは約50分の距離です。


また、市内を循環する「くるくるバス」を無料利用でき、市役所を起点に、市内各地へ向かう市民の足として利便性が高いようです。


観光地にも足を運びやすいルートなので、市内で暮らすならぜひ活用するとよいでしょう。



碧南市の住みやすさと魅力:観光スポットの多さ



碧南市の住みやすさには、観光スポットの多さがあり、休日のお出かけを楽しめるのが魅力的です。
「明石公園」「哲学たいけん村無我苑」「あおいパーク」の3スポットについてご紹介しますね!
定休日やそのほか詳細はHPなどで確認しましょう。


明石公園


公園と遊園地が一体化したような施設で、親子で一日中楽しめるスポットです。

遊園地の乗り物は、1回100円。

観覧車やゴーカート等の乗り物があります。

散歩コースもあるので、歩いても楽しいですよ。

駐車場もありますので、遠方から車で来ることもできます。


所在地:碧南市明石町6-11
営業時間:9:00-17:00


哲学たいけん村無我苑

哲学を体験できる美術館のような施設で、お茶室でいただけるお茶と和菓子もおすすめです。


所在地:碧南市坂口町3丁目100番地
営業時間:9:00-16:00



あおいパーク

農業活性化センターで、農業見学だけでなくいちご狩りなどの収穫体験も楽しめます。

先週、子ども達といもほりをしてきました。


所在地:碧南市江口長3丁目15番地3

営業時間:9:00-17:00(浴室11:00-21:00/レストラン9:00-17:00)


おすすめ|碧南市 戸建一覧

まとめ


南市の住みやすさは、バランスのとれた収入源で、観光・農業・産業のそれぞれの特色をもつエリアです。
交通アクセスも良いので、引越したばかりでも、市内のお出かけに足を延ばしたくなるかもしれません。
エリアによる特徴を把握して、自分に適した立地を探してみてくださいね!
私たち株式会社八大不動産は、高浜市や碧南市の物件情報を多数取り扱っています。
ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|★高浜市屋敷町1丁目2DKアパート   記事一覧   賃貸物件の床への傷!借主と貸主の費用負担や対策とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


高浜市清水町売土地

高浜市清水町売土地の画像

価格
3,200万円
種別
売地
住所
愛知県高浜市清水町1丁目
交通
三河高浜駅
徒歩25分

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家の画像

価格
4,590万円
種別
中古一戸建
住所
愛知県知多郡武豊町字石川
交通
上ゲ駅
徒歩13分

リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

トップへ戻る