株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 碧南の観光地 碧南海浜水族館

碧南の観光地 碧南海浜水族館

≪ 前へ|高浜市碧海町第2新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   高浜市論地町第7~建築中~|次へ ≫
カテゴリ:碧南市エリア情報
今回は、『碧南海浜水族館』をご紹介します。


碧南市浜町にある、日本沿岸でみられる魚類を中心とした約300種類を展示しています。


「碧南海浜水族館」の画像検索結果


生き物展示エリアには、大水槽、円柱水槽、骨のない生き物たち、冷たい海、潮溜まりの生き物、暖かい海、サンゴ礁の海、池や川に住む生き物、両性・爬虫類に分けられています。

中でも、大水槽は様々な種類の魚たちが悠々と泳いでおり、大きな魚が目の前で泳いでいく姿は迫力があります。

また水槽によって、照明の明るさが違っていたり、土管や岩など様々なものがはいっていました。

特に、ごみが捨てられた海という題材で、ゴミが入っている水槽もあり、細かいところまで工夫がされているので興味を持ってみることができ、より楽しむことができます。

碧南海浜水族館には日本でここだけしか展示されていないという『ドラゴンズベビー』という白い体が特徴のとても希少な生き物がいます。
『ドラゴンズベビー』とは、ヨーロッパのごく一部の洞窟に住み、クロアチアの天然記念物にも指定されているとても貴重な生き物です。
実際に見てみると、思ったより身体が小さく、白色ですごく神秘的な雰囲気がありました。

海浜水族館に行ったら是非参加してほしいのが【バックヤードツアー】です。
【バックヤードツアー】とは、水族館の裏側を見ることができるツアーのことです。

普段は見ることのできない場所や生き物、水槽の裏側、貴重なものまで見ることができます。
また、職員の方がクイズを出しながら、わかりやすく説明をしてくださるので、楽しく見ることができました。

また幼い頃には夜の水族館に行く機会があり、普段見ることのない光景で、少し怖かった記憶がありますが、貴重な体験をすることができました。

2階には、科学館があり環境のことや、自然について楽しく学べるクイズラリーがあり、問題に正解しき高得点を取ると、認定証がもらえます。

認定証の絵にはいろんな種類があり、中にはレアリティが高いカードもあるので、ついつい収集してしまいます。




そして、2019年に水族館がリニューアルオープンしました。
ビオトープが完成し、今までよりも近くで生き物を観察することができます。

また、大水槽の内装も新しくされたので、この機会に是非行ってみてください。


八大不動産では、碧南市の物件も取り扱っておりますので是非一度、ホームページをご覧ください。

間取やその他のお写真、物件の詳細は当社HPにてご確認頂けます。




また、お問合せはLINEでも承り中です。

LINEのトークで気軽の相談できますので、この機会に是非登録してみて下さいね。




詳細は、高浜市の株式会社八大不動産 0566-52-6063迄

お問い合わせください。


八大不動産は、高浜市、碧南市の土地、新築分譲住宅、工場、倉庫、賃貸アパート物件を多数、取り扱っています。


その他、高浜市、碧南市、刈谷市、西尾市、安城市、半田市を

中心とするエリアでご希望物件、お探しいたします!


購入をお考えの際は、是非弊社までお気軽にお問い合わせください。



土地、建物、工場、倉庫、中古住宅、中古マンション等、


随時売却物件を募集しています。


売却に伴う査定は無料です。



賃貸アパート、賃貸マンション、駐車場、貸店舗、リース用地等、

賃貸をお考えの方、相談無料です。



お気軽にご相談ください。




≪ 前へ|高浜市碧海町第2新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   高浜市論地町第7~建築中~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


高浜市清水町売土地

高浜市清水町売土地の画像

価格
3,200万円
種別
売地
住所
愛知県高浜市清水町1丁目
交通
三河高浜駅
徒歩25分

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家の画像

価格
4,590万円
種別
中古一戸建
住所
愛知県知多郡武豊町字石川
交通
上ゲ駅
徒歩13分

リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

トップへ戻る