株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 碧南市でのお出かけならやっぱり碧南市臨海公園!子どもにおすすめのポイントとは?

碧南市でのお出かけならやっぱり碧南市臨海公園!子どもにおすすめのポイントとは?

≪ 前へ|★碧南市日進町2丁目新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   ★碧南第46鷲塚町新築分譲住宅~建築中~|次へ ≫
カテゴリ:碧南市エリア情報

碧南市でのお出かけならやっぱり碧南市臨海公園!子どもにおすすめのポイントとは?

 

三河湾に面する愛知県碧南市は、「日本最古のみりんのまち」や「寺のまち」とも言われる美しい街。

 

市内には大人が楽しめる場所も多くありますが、子どもと一緒にお出かけがしたくなるスポットもたくさんあるのです。

 

今回は、その中でも、碧南市臨海公園についてご紹介していきます。

 

お出かけぴったりな碧南市臨海公園の概要とは?


 

愛知県碧南市は、古くからみりんや醤油などの醸造が盛んなことから「和食のルーツ」とも呼ばれる街。

 

碧南市を含む西尾市から常滑市のエリアには、有名な「竜の子街道」があり、サイクリングロードとしても有名です。

 

アクティブ派のファミリーだけではなく、休日はできるだけ子どもに思いっきり遊ばせてあげたいというご家族にぜひおすすめしたいのは、色とりどりの楽しさが味わえる碧南市臨海公園。

 

テニスコート・臨海野球場・臨海体育館などの本格的なスポーツ施設に加え、碧南海浜水族館、子どもが元気に体を動かして遊べる遊具施設が備わっています。

 

住所

 

愛知県碧南市浜町2番地4

 

利用時間

 

ドーム利用:6:0022:00

 

斜面すべり場:9:0017:003月〜10月)、9:0016:0011月〜2月)


 

碧南市臨海公園のおすすめポイントをしっかりチェック!


 

碧南市臨海公園は、斜面すべりができることでも子どもたちに人気のダイナミックな芝生広場を中心としたいろいろな施設がある総合公園。

 

敷地内には、子どもから大人まで時間を忘れて楽しむことのできる広場や設備が充実しています。

 

とくに、子どもと一緒にお出かけする際に見逃せないのは、3つの人気エリア。


・そりすべりができる「碧の山」

 

・水遊びにもってこいの「じゃぶじゃぶ池」と「大噴水」

 

・たくさんの遊具やクジラのモニュメントがある「ちびっこ広場」

 

夏場には、迫力満点のミスト噴水やトンネル噴水などの風変わりな噴水が登場するじゃぶじゃぶ池付近は子どもに大人気。

 

また、広々とした敷地を有している公園内は、年間を通して、ウォーキングやジョギングに励むスポーツ愛好家やピクニックに訪れる家族連れなどに愛されています。

 

碧南市のくるくるばすを利用して訪れるのはもちろん、名鉄三河線の碧南駅から徒歩圏内なので車を持っていないご家族にもおすすめ。

 

よく晴れた日に、ぜひ、子どもと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?


 

まとめ


 

碧南市でも人気の高い碧南市臨海公園。

 

すぐ近くには、子どもの学びの場にもなってくれる碧南海浜水族館もあるのでそちらにもぜひお出かけしてみてくださいね。

 

お弁当を持参して行けば、晴れた日の太陽の下、きっと素敵な時間を過ごすことができますよ。

 

株式会社八大不動産では、高浜市・碧南市を中心に売り土地、新築分譲住宅、中古住宅、アパート賃貸物件情報を多数ご紹介しています。

 

住まいをお探しの方は、ぜひ当社へご相談ください。 


≪ 前へ|★碧南市日進町2丁目新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   ★碧南第46鷲塚町新築分譲住宅~建築中~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


エクセレント

エクセレントの画像

賃料
5.4万円
種別
アパート
住所
愛知県碧南市浜尾町1丁目34-1
交通
新川町駅
徒歩10分

アヴァンス翼

アヴァンス翼の画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市神明町6丁目
交通
三河高浜駅
徒歩21分

リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

レーベメゾンIS

レーベメゾンISの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市沢渡町4丁目7-2
交通
三河高浜駅
徒歩6分

トップへ戻る