株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 入居者様向け 新型コロナウイルスの「感染対策、補助金、助成金等」

入居者様向け 新型コロナウイルスの「感染対策、補助金、助成金等」

≪ 前へ|住宅ローンを残したまま引っ越しをする時に気をつけるべきポイントとは   記事一覧   臨時休業のお知らせ|次へ ≫

入居者様向け 新型コロナウイルスの「感染対策、補助金、助成金等」

カテゴリ:賃貸Q&A

新型コロナウイルスが、猛威を振るっていますね。

一部では、緊急事態宣言の解除が出始めました。

しかし、連日のニュースによると、碧南市内では数名、
高浜市内でも感染者が出たという報道もあります。

そこで、賃貸アパートの管理会社として、入居者様に実行して欲しい感染対策や補助金、助成金、融資等をまとめてみました。

是非、参考にしてみてください。







新型コロナウイルス感染予防のためにできること7つ

 



  ・よく寝る

  ・よく食べる

  ・ひんぱんに手を洗う

  ・目鼻口をさわらない

  ・運動をする

  ・かぜ気味なら、学校・会社を休む


周辺から感染者を出さないように努めないといけません。

また、新型コロナウィルスにより、皆様方のライフスタイルが変化してきています。

会社に通勤するのではなく、自宅でのテレワークになっている方も多いかと存じます。

こまめに換気をし、感染拡大しないように気を付けましょう。




新型コロナウイルスの補助金、助成金、融資等について

 




新型コロナウイルスの影響により、残業減等で所得が減っている方もいらっしゃるかと存じます。
生活が困難な状況になってしまわないように気を付けなければなりません。

経済産業省、厚生労働省等で、個人向け、事業者向けの補助金、助成金、融資など様々な用意が現在進められています。

そこで、新型コロナウイルスに関連した補助金等をまとめてみました。


下記にリンクを貼りますので、是非参考にしてみてください。




また、愛知県では、下記の様な中小企業者への金融支援があります。






弊社、近隣市町村の新型コロナウイルス情報につきましては、下記にてご確認ください。

各市町村、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の特別定額給付金(1人10万)についての記載もあります。

















色々なサイトを見た中には、予算が限られている影響で、既に終了しているものもありました。

また、アクセスが集中して閲覧できなかったり、繋がりにくいページもありました。

電話もつながりにくいと聞いています。

問合せをされる方は、なるべく早く問合わせをされることをおすすめいたします。

上記掲載以外にも、都道府県、市町村や商工会や産業別の団体等でも補助金等があるかもしれません。
色々と確認をしてみてください。

こんな時期だからこそ、皆で助け合って、この状況を乗り越えていきましょう!!


*****************************************

私たち株式会社八大不動産は、高浜市や碧南市を中心としたエリアの土地・新築分譲住宅、中古住宅、工場倉庫等の売買物件や

アパートや駐車場、リース用地、店舗、工場、倉庫等の賃貸物件情報を多数取り扱っています。


ご所有の土地や住宅等の不動産の売却や資産活用、土地や住宅等の購入等、不動産に関するご相談は無料で承っております。


不動産に関するお悩み事やご相談は、是非、高浜市の八大不動産にお任せください。



賃貸アパートや賃貸物件をお探しの方、 

ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。




≪ 前へ|住宅ローンを残したまま引っ越しをする時に気をつけるべきポイントとは   記事一覧   臨時休業のお知らせ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • スマホ
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

トップへ戻る