株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 部屋が狭くても大丈夫!一人暮らしの女性におすすめのベッドの選び方

部屋が狭くても大丈夫!一人暮らしの女性におすすめのベッドの選び方

≪ 前へ|賃貸物件の内見ができないときに理想の部屋を見つけるコツは?   記事一覧   頭金なしで新築一戸建てを購入することはできる?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸Q&A




初めての一人暮らし。

 

せっかくなら、お気に入りのインテリアに囲まれた素敵な部屋にしたいですよね。

 

そこでポイントになるのがベッド選びです。

 

ベッドは存在感がある分、選び方が部屋の快適さを左右します。

 

この記事では、一人暮らしの女性におすすめのベッドの選び方をご紹介します。






一人暮らしの女性


 




一人暮らしの女性がベッドを選ぶときのポイント


 



1.部屋の広さ

 


女性の一人暮らしでもっとも多い間取りは1K、続いてワンルームです。

 

高浜、碧南付近では、広さが30㎡前後がもっとも多く、部屋を広々と使うには工夫が必要になります。

 

ワンルームであれば、シングルベッドがおすすめです。

 

女性であれば窮屈ということもなく、部屋も広く使えます。

 

品揃えも豊富ですし、部屋への搬入も楽なので追加料金がかかることも少ないでしょう。

 

K1LDKであれば、セミダブルを置くことも可能です。

 

少し存在感は出ますが、ベッドをソファーとして使ったり、ベッドの下に収納があるタイプを選んだりすることで解決できます。



 

2.誰かを招く予定があるか

 


たとえば彼氏や友達を部屋に招いて一緒に寝る場合、シングルだとかなり窮屈になります。

 

その場合はセミダブルを選ぶとよいでしょう。

 

客用布団を用意する手もありますが、その分収納場所をとってしまいます。

 



3.収納スペースを確保できるか

 


女性の一人暮らしにおすすめのベッドは、下に収納があるタイプです。

 

収納には、引き出しタイプと跳ね上げタイプがあります。

 

引き出しタイプは、ベッド横のスペースに余裕がある場合に使えます。

 

跳ね上げタイプはスペースがない場合に使い、シーズンオフのものやスーツケースを入れるのに便利です。

 

洋服がたくさんある女性にはおすすめです。




 


一人暮らしの女性におすすめ!ショートベッドの特徴とは?





 

女性の一人暮らしにおすすめなのが、ショートベッドです。

 

名前の通り長さが少し短いベッドで、通常のベッドが195cmなのに対し、ショートベッドは15cmほど短い設計になっています。

 

通常のベッドだと足元が余るような小柄な女性におすすめで、幅が狭いタイプを選ぶよりもストレスが少ないのもポイントです。

 

長さの短いショートベッドを選ぶことで、部屋を広々と使うことができます。

 

また、通常のベッドだとドアや窓の位置が合わない場合も、ショートベッドなら設置できるケースもありますよ。

 




まとめ





 

どうしても狭くなりがちな女性の一人暮らしでは、ベッド選びが大切です。

 

小柄な女性におすすめのショートベッドなら、足元のデッドスペースを居住空間にすることができます。


部屋の広さによって、選ぶベッドのサイズは変わってきますが、

 

収納の有無やサイズ感など、部屋を広々と使うためのポイントを押さえて選んでくださいね。




株式会社八大不動産では、高浜市、碧南市、刈谷市、安城市、西尾市を中心に賃貸アパート物件や多数の新築分譲住宅を扱っております。

 

賃貸アパートをお探しの方、住宅購入をお考えの方はぜひお問い合わせください。


高浜、碧南、刈谷、西尾と地元出身の女性スタッフが在中しています。


地元のことは、創業昭和60年の八大不動産にお任せください!



◆◆◆ hachidai 空き家管理サービス ◆◆◆  

八大不動産では、長年のアパート、駐車場、土地等を管理してきたノウハウを活かした「空き家管理サービス」があります。

月1回の外観目視、郵便ポストチェック、樹木や草木状況確認、LINE報告が基本プランとなり、月額、1000円(税別)~です。

上記以外にもオプションとして、郵便物転送、建物内確認、建物内換気、清掃、草取、樹木剪定等もあります。

お客様の御希望に合わせてカスタマイズいたします。

相続、転勤、介護、住替え等で空き家をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

空き家マイスター、宅建士、ファイナンシャルプランナーも在籍しています。

相談は無料です。

お気軽にご相談ください!

***********************
土地・建物売却や相談

↓ ↓ ↓





不動産買取強化中



社名:株式会社八大不動産

代表者名:神谷昌明、神谷千夏

所在地:〒444-1322

    愛知県高浜市二池町二丁目7番地8

TEL:0566-52-6063

メールアドレス:info@hachidaifudousan.com

営業時間:9:00~17:00

事業内容:不動産売買(土地・新築分譲住宅、中古住宅、中古マンション、工場・倉庫、店舗、収益物件等)

     土地、建物買取

     宅地分譲

     収益物件買取(アパート、店舗等)

     賃貸仲介(アパート、マンション、駐車場、リース用地、工場・倉庫、店舗等)

     不動産管理(アパート・土地、戸建、駐車場、工場・倉庫)

     空き家管理

     リフォーム

     損害保険代理店

主要エリア:高浜市、碧南市、刈谷市、安城市、西尾市、知立市、半田市、東浦町等

定休日:水曜日、祝日

女性スタッフ対応、不動産経験20年以上スタッフ在籍     




≪ 前へ|賃貸物件の内見ができないときに理想の部屋を見つけるコツは?   記事一覧   頭金なしで新築一戸建てを購入することはできる?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


高浜市清水町売土地

高浜市清水町売土地の画像

価格
3,200万円
種別
売地
住所
愛知県高浜市清水町1丁目
交通
三河高浜駅
徒歩25分

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家の画像

価格
4,590万円
種別
中古一戸建
住所
愛知県知多郡武豊町字石川
交通
上ゲ駅
徒歩13分

リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

トップへ戻る