株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 高浜市でお出かけするなら高浜市やきものの里かわら美術館がオススメ!

高浜市でお出かけするなら高浜市やきものの里かわら美術館がオススメ!

≪ 前へ|いざというときのために知っておきたい!不動産相続の手続き   記事一覧   借地権が付いている不動産の売却はどうする?スムーズに取引をするために|次へ ≫
カテゴリ:高浜市エリア情報

高浜市でお出かけするなら高浜市やきものの里かわら美術館がオススメ!


今回は高浜市への居住を検討している人に向けて、お出かけにオススメの「高浜市やきものの里かわら美術館」についてフォーカスします。
「高浜市やきものの里かわら美術館」は、日本でも珍しい瓦をテーマにした美術館です。
施設の概要や特徴、どのような展示品があるのか、深掘りしていきますよ。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。



弊社へのお問い合わせはこちら

高浜市でお出かけにオススメの高浜市やきものの里かわら美術館の概要は?


冒頭でご紹介したように、高浜市にあるお出かけにオススメの高浜市やきものの里かわら美術館は、瓦がテーマの美術館です。


というのも、高浜市は、日本三大瓦の一つ三州瓦の主産地という背景があるためです。


開館したのは1995年10月で、三州瓦を運んだ千石船をイメージして設計されました。
入口に構える雄雌の大きなシャチホコには圧倒されるでしょう。


高浜市やきものの里かわら美術館は、美術館の枠をこえたジャンルの異なるさまざまなコトやヒトが集まる場所を目指しています。


そのため、瓦はもちろん文学・歴史・考古・美術など、さまざまなカルチャーに触れることが可能です。


講義室や会議室のほか、ホールやスタジオもあるので、文化や芸術の活動拠点として使用もできます。


施設は、エレベーターやスロープも設置されているため、子ども連れや体が不自由な人も訪問しやすいですよ。


美術館の周囲には、瓦をモチーフとした公園や郵便ポストもあり、楽しく過ごせるでしょう。


高浜市やきものの里かわら美術館は展示が無料のお出かけスポット!



続いて、お出かけにオススメの高浜市やきものの里かわら美術館の展示や体験についてみてみましょう。


高浜市やきものの里かわら美術館には、常設展と特別展があります。

常設展では、瓦ややきものに関する歴史や文化について学ぶことが可能です。


ほかに、絵画や版画などの美術品にも触れられます。


特別展では、期間限定で、さまざまな分野の芸術作品を鑑賞できますよ。


また、高浜市やきものの里かわら美術館は、鑑賞だけでなく実際にやきものの陶芸創作(木・金・土・日に開催)なども体験できます。


●所在地:愛知県高浜市青木町9-6-18
●営業時間:10:00から17:00
●定休日:月・火(祝日の場合は翌平日)/年末年始
●アクセス方法:名鉄三河線「高浜港駅」より徒歩10分
●駐車場:無料(100台)
●利用料:常設展は無料(特別展は展覧会により異なる)



おすすめ|高浜市 戸建一覧

まとめ


今回は、お出かけにオススメの「高浜市やきものの里かわら美術館」の概要や展示について、詳しくご紹介しました。


高浜市やきものの里かわら美術館は、高浜市で栄える瓦について詳細に触れられ、楽しめるお出かけスポットです。


高浜市に居住した際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


※営業日などは、ホームページの最新情報をチェックしてください。


株式会社八大不動産では、高浜市・碧南市を中心に土地建物等の売買物件やアパート賃貸物件情報を多数ご紹介しています。

住まいをお探しの方は、ぜひ当社へご相談ください。


住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|いざというときのために知っておきたい!不動産相続の手続き   記事一覧   借地権が付いている不動産の売却はどうする?スムーズに取引をするために|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ファミールみなと

ファミールみなとの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市二池町1丁目1-25
交通
高浜港駅
徒歩4分

エクセル神明

エクセル神明の画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市神明町7丁目2-3
交通
三河高浜駅
徒歩16分

エクセル神明

エクセル神明の画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市神明町7丁目2-3
交通
三河高浜駅
徒歩21分

高浜市論地町2丁目

高浜市論地町2丁目の画像

価格
2,100万円
種別
売地
住所
愛知県高浜市論地町2丁目
交通
高浜港駅
徒歩16分

トップへ戻る