株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 知っておきたい賃貸の部屋選び3点ユニットバスのメリットデメリット

知っておきたい賃貸の部屋選び3点ユニットバスのメリットデメリット

≪ 前へ|★高浜市神明町1丁目新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   ☆定休日変更のお知らせ☆|次へ ≫
カテゴリ:賃貸Q&A




賃貸で部屋を選ぶとき、どんな所を重視していますか。


 

広さや環境など、人それぞれ、自分にとって譲れないポイントがあるでしょう。

 


ここでは、お風呂がポイントだという方のために、解説していきます。

 


現在、1人暮らし向けの賃貸の部屋の場合、3点ユニットバスになっている物件もあります。

 


3点ユニットバスというのは、お風呂とトイレ、洗面所が一緒になっているものです。

 


今回は、3点ユニットバスのメリットやデメリットについてご紹介しますので、参考になさってくださいね。





 

賃貸の部屋選びにおける3点ユニットバスのここがメリット







点ユニットバス


 




1人暮らしの賃貸の部屋選びをしてみますと、3点ユニットバス物件があることが分かりますが、3点ユニットバスのメリットはなんでしょうか。


 

使う前は何だか使いづらそうと思っていても、案外使い勝手がいいのが3点ユニットバスです。

 


コンパクトに一部屋に収まっていることで、掃除も一度にできるのはとても楽ではないでしょうか。

 


また、構造上、水漏れ事故がおきにくいと言われています。

 


これは、安心して住める材料になりますよね。


 

そして、一番のメリットは、家賃が安いということです。

 


賃貸の部屋選びのときに、トイレ、お風呂分離型もありますが、やはり家賃は高くなってしまいます。

 


長く住む為には、少しでも家賃が安く設定してある物件を選ぶことが部屋選びのコツではないでしょうか。

 


最初は多少使いづらくても、使い慣れてくるうちに3点ユニットバスでも気にならなくなることが多いようです。





 

賃貸の部屋選びにおける3点ユニットバスのここがデメリット





 

一番のデメリットは湿気の問題ではないでしょうか。

 


窓がない分、湿度の調節が難しいことがデメリットとして挙げられます。

 


湿度が高い状態が続くと、カビの原因にもなりますので、換気扇を上手に使うことが大切です。

 


また、換気扇の掃除もこまめに行うことも大切です。

 


シャワーカーテンもカビが発生しやすいので、泡を残したままにしないなどの工夫も必要です。

 


また、どうしても収納が少ないため、収納の方法を考える必要があるでしょう。

 


しかし、現在は、収納グッズやそれを使った収納術もたくさんあるので、こういったものをうまく利用するとデメリットではなくなることもあります。


 

自分らしいバスルームに仕上げることも可能ですので、居心地の良い3点バスルームにしてみてくださいね。

 





まとめ





 

今回は、賃貸の部屋選びのときに必ず気になる水回りについてのご紹介でした。

 


3点ユニットバスは、使い勝手もよく、何より、家賃を抑えられるというメリットが大きいのではないでしょうか。


 

ぜひ、自分にとって成功する部屋選びの参考になさってくださいね。



私たち株式会社八大不動産は、高浜市や碧南市の賃貸物件情報を多数取り扱っています。

 

ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。




≪ 前へ|★高浜市神明町1丁目新築分譲住宅~建築中~   記事一覧   ☆定休日変更のお知らせ☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


リバティーハウス

リバティーハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町1丁目
交通
新川町駅
徒歩19分

La.Terre

La.Terreの画像

賃料
5.9万円
種別
マンション
住所
愛知県高浜市二池町2丁目6-4
交通
高浜港駅
徒歩8分

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家

知多郡武豊町 パナソニックホームズの家の画像

価格
4,680万円
種別
中古一戸建
住所
愛知県知多郡武豊町字石川
交通
上ゲ駅
徒歩13分

プライムハウス

プライムハウスの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町4丁目
交通
北新川駅
徒歩19分

トップへ戻る