株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件の空室対策!インターネット無料サービス導入のススメ

賃貸物件の空室対策!インターネット無料サービス導入のススメ

≪ 前へ|★高浜市本郷町5丁目新築分譲住宅~2号棟完成間近~   記事一覧   ★高浜市本郷町5丁目新築分譲住宅~4号棟完成間近~|次へ ≫
カテゴリ:管理とは

賃貸物件の空室対策!インターネット無料サービス導入のススメ


賃貸物件をお持ちのオーナー様にとって、空室対策は重要なポイント。
そこで今回は高浜市・碧南市で賃貸物件を所有するオーナー様に向け、おすすめの空室対策としてインターネット無料サービスをご紹介。
入居者に人気の理由と、賃貸物件オーナー様にとってのメリットデメリットをまとめてお届けします。



弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件の空室対策!インターネット無料サービスが人気を集める理由



パソコンを持っていなくても、スマートフォンで気軽にネット接続する時代。
賃貸物件の入居者にとってインターネット無料サービスは、入居を決める条件の1つとなっています。


その理由として、入居者が個別にインターネットを契約する場合、毎月4,000円前後の料金がかかることが挙げられます。


さらに開通工事の手配や解約の手続きなど入居者にとって負担に感じることも多く、そうした出費や手間をなくしたい意味からインターネット無料サービスのある賃貸物件が人気を集めていると言われています。


確かに、最近は調べものをするほかにもSNSや動画視聴などインターネット環境がないと不便なことが多いので、世代を問わずインターネット無料サービスの需要が高まっているようですね。


賃貸物件の空室対策!インターネット無料サービス導入のメリットデメリット



続いて所有する賃貸物件にインターネット無料サービスを導入する場合、オーナー様にとってのメリットデメリットを見てみましょう。


まず大きなメリットとして、物件価値をアップすることが挙げられます。


上記のとおりインターネット無料サービスは入居者にとって人気の条件となっているので、賃料はそのままで物件価値はアップ!


入居者が望む付加価値をつけることで、家賃を下げることなく空室対策ができるというわけです。


対して賃貸物件オーナー様にとってデメリットとなるのは、やはりインターネット無料サービス導入のための初期コスト、ランニングコストがかかる点でしょう。


ただし上記のように入居者の要望に応えるためのコストであれば、それによって空室対策ができたり、現在の入居者の満足度が上がって退去率が下がったりすることとなり、結果的にプラス収支になると考えられます。



要チェック|新築・築浅特集

まとめ



賃貸物件オーナー様にとって、インターネット無料サービス導入にはメリットデメリットがありますが、入居率を上げて退去率を下げるなど、短期的にも長期的にも空室対策としてとても有効。


空室対策についてお悩みのオーナー様は、継続的な物件価値のアップを叶えるインターネット無料サービス導入を検討してみてはいかがでしょうか?


私たち株式会社八大不動産は、高浜市や碧南市の不動産売買物件やアパート賃貸物件情報を多数取り扱っています。
ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。


住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|★高浜市本郷町5丁目新築分譲住宅~2号棟完成間近~   記事一覧   ★高浜市本郷町5丁目新築分譲住宅~4号棟完成間近~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レーベメゾンIS

レーベメゾンISの画像

賃料
8.3万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市沢渡町4丁目7-2
交通
三河高浜駅
徒歩6分

アヴァンス翼

アヴァンス翼の画像

賃料
4.2万円
種別
アパート
住所
愛知県高浜市神明町6丁目
交通
三河高浜駅
徒歩21分

エクセレント

エクセレントの画像

賃料
5.4万円
種別
アパート
住所
愛知県碧南市浜尾町1丁目34-1
交通
新川町駅
徒歩10分

サンビレッジ

サンビレッジの画像

賃料
4.9万円
種別
アパート
住所
愛知県碧南市三度山町3丁目96
交通
北新川駅
徒歩23分

トップへ戻る