株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件の自宅で筋トレ!おすすめの方法と注意点とは?

賃貸物件の自宅で筋トレ!おすすめの方法と注意点とは?

≪ 前へ|★高浜市小池町第1新築分譲住宅1号棟~建築中~   記事一覧   ★碧南市白沢町3丁目新築分譲住宅~1号棟建築中~|次へ ≫
カテゴリ:賃貸Q&A




賃貸物件の自宅で筋トレして、日常的に健康管理やダイエットに取り組めれば、ジムに通う手間がありません。



忙しくて時間をとりづらかったり、感染症が気になったりすると、外出に足踏みしてしまいがちでしょう。



こちらの記事では、自宅での筋トレについて効果的な方法と注意点を3つずつご紹介するので、ぜひ賃貸暮らしの参考にしてみてくださいね。





筋トレ






賃貸物件の自宅で効果的な3つの筋トレ方法!






賃貸物件の自宅での効果的な筋トレ方法では、コンパクトさと続けやすさがポイントです。


おすすめのトレーニンググッズを3つをあげますので、好みの方法で筋トレしてくださいね。




バランスボール



大きなゴムボールに座ってバランスをとって、利用するフィットネスグッズです。


椅子に座る作業をバランスボールに変えるだけで、ながら運動できるのが魅力的。


YouTubeを楽しみながら、バランスボールで筋トレしてみましょう。





フィットネスチューブ



とにかくコンパクトに収納できるのが魅力的で、持ち運びもしやすく、トレーニング中の音も静かです。


腹筋はもとより、背中や脚も鍛えられる特徴があり、ドアアンカーがついている商品などは、ジム通いするような効果的なトレーニングに期待できます。


ドアアンカーは自宅ドアの隙間に挟むだけなので、使い方も難しくありません。





腹筋ローラー



ベビーカーの車輪の中心に、突き刺すようなグリップが付いた器具で、グッズ本体がかなりコンパクト!


収納に困らず、思い立った時にさっと取り出せるので、筋トレを続けやすいでしょう。


腹筋はもちろん、腕や胸の筋肉にも効果的なので、鍛えにくい箇所のトレーニングにおすすめです。






賃貸物件の自宅で筋トレする3つの注意点とは?






賃貸物件の自宅で筋トレする際の注意点を3つご紹介します。





収納や設置場所を確保する



限られたスペースの賃貸物件では、筋トレグッズの収納場所を考えておきましょう。


しまいやすいのはもちろんですが、トレーニングを続けるには、取り出しやすさもポイントですよ!




正しい使い方をする



効果的に成果を出せるように、器具の正しい使い方をチェックしてから筋トレしましょう。


使い方を知れば、一つの器具でもさまざまな部位を鍛えられますよ!




フローリングの床がおすすめ


筋トレする床の素材はフローリングがおすすめで、器具を使いやすく、汗が落ちてもさっと拭けます。





まとめ





賃貸物件の自宅で筋トレする方法では、鍛えたい部位やお部屋の広さなどに適したグッズを、選択するのがポイントです。


正しい使い方はもちろん、使いやすさなどの注意点にも目を向けてみてくださいね。



私たち株式会社八大不動産は、高浜市や碧南市の賃貸物件情報を多数取り扱っています。

ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。


≪ 前へ|★高浜市小池町第1新築分譲住宅1号棟~建築中~   記事一覧   ★碧南市白沢町3丁目新築分譲住宅~1号棟建築中~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ベルドミール上松B

ベルドミール上松Bの画像

賃料
7.2万円
種別
アパート
住所
愛知県刈谷市小垣江町上松
交通
小垣江駅
徒歩11分

プライムハウス

プライムハウスの画像

賃料
4.2万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町4丁目
交通
新川町駅
徒歩21分

ファンタビュラス

ファンタビュラスの画像

賃料
5.9万円
種別
アパート
住所
愛知県碧南市新道町4丁目
交通
北新川駅
徒歩18分

トップへ戻る