株式会社八大不動産 > 株式会社八大不動産のスタッフブログ記事一覧 > 一戸建てで悩みがちな購入方法!建売と注文住宅どっちにする?

一戸建てで悩みがちな購入方法!建売と注文住宅どっちにする?

≪ 前へ|★碧南市入船町第3新築分譲住宅~1号棟建築中~   記事一覧   ★碧南市志貴崎町19-1期新築分譲住宅~建築中②~|次へ ≫
カテゴリ:売買Q&A




一戸建てを購入する際、多くの方がもっているのが建売と注文住宅どちらにするかという悩みです。


 

そこでここでは建売と注文住宅のメリットをそれぞれご紹介したいと思います。


 

これからマイホームの購入を検討している方や、建売と注文住宅で迷っている方はぜひ参考にしてみてください。



 



悩みが尽きない一戸建ての購入!建売を購入するメリットは?





悩みが尽きない一戸建ての購入

 





一戸建ての購入にあたり、まずは建売の見学に行ってみようという方も多いのではないでしょうか。


 

建売には以下のような嬉しいメリットもあるのです。





 

<価格が安い>




建売の大きなメリットといえばやはり価格の安さです。


 

土地と建物がセットで販売されているので、資金契約が明確になり、購入するためにどのくらいのお金がかかるのかをしっかり把握することができます。



 

建売は自己資金や毎月の返済金額に不安や悩みがある方におすすめです。




 

〈実物を見て購入できる〉




建物が完成してから購入する場合は、住宅の仕様や設備、間取りなどを入居前に把握することができます。


 

家具やインテリアのレイアウトがイメージでき、引っ越し後の生活を想像しやすいのも建売の魅力です。


 

陽当りや風の通り方も確認できるので、「こんなはずじゃなかった」という悩みも軽減できるのではないでしょうか。




 

〈一棟売りの物件もある〉



建売の一戸建ては同じような外観がたくさん建ち並ぶイメージがありますが、なかには一棟売りの現場もあります。

 


近隣に同じ外観の物件もなく、お庭や駐車場もしっかり確保されていることもあるため、建売の悩みがちな部分を上手く払拭できるのではないでしょうか。





 

注文住宅なら一戸建て購入にありがちなあの悩みも解決?





建売と異なり、土地選びから行う注文住宅には、以下のようなメリットがあります。




 

<理想を追求したオンリーワン住宅を建てられる>




注文住宅は間取りや仕様、構造などすべて自分好みに決めることができます。


 

一戸建ての購入にあたり、多くの方が抱える悩みは住み心地ではないでしょうか。


 

家族の人数や生活スタイルによって快適だと感じる間取りは異なりますが、注文住宅なら、スムーズな生活動線やあったら嬉しい設備を組み込むことが可能です。



 

一戸建てへのこだわりがある方や、経済力に悩みのない方は注文住宅がおすすめです。





 

まとめ




 

一戸建ての購入には、お金のことや将来のことなど、さまざまな悩みがつきものです。

 



建売と注文住宅どちらにもメリットがあるため、ライフプランや生活スタイルにフィットする購入方法を選んでみてください。




株式会社八大不動産では、高浜市・碧南市を中心に売買物件情報を多数ご紹介しています。

 

マイホーム購入を検討している方は、ぜひ当社へご相談ください

≪ 前へ|★碧南市入船町第3新築分譲住宅~1号棟建築中~   記事一覧   ★碧南市志貴崎町19-1期新築分譲住宅~建築中②~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ベルドミール上松B

ベルドミール上松Bの画像

賃料
7.2万円
種別
アパート
住所
愛知県刈谷市小垣江町上松
交通
小垣江駅
徒歩11分

プライムハウス

プライムハウスの画像

賃料
4.2万円
種別
マンション
住所
愛知県碧南市新道町4丁目
交通
新川町駅
徒歩21分

ファンタビュラス

ファンタビュラスの画像

賃料
5.9万円
種別
アパート
住所
愛知県碧南市新道町4丁目
交通
北新川駅
徒歩18分

トップへ戻る