住宅ローンのある物件は、住宅ローンを返済したあ
しかし、事情によっては住宅ローンが残っているものの引っ越しをしなければならないという方もいます。
このような場合はどのようなことに気をつけて手続きをおこなえばよいのでしょうか。
注意すべきポイントをご紹介します。
住宅ローンのある家から引っ越しする場合に知っておくポイント①控除について
まだ完済していない状態で引っ越しをすると、控除はどのようになるのでしょうか。
住宅ローン控除で気をつけるべきポイント
<控除
住宅ローンを用いて
その結果、
しかし、ローン返済が残ったまま引っ越しをすると
<例外となるケース>
単身赴任で引っ越しをする場合、家族が住み続けることになるので控除を受けることが可能です。
さらに、転
購入した年に転勤を命じられた場合でも、住宅ローン控除は認められるので
しかし、このような場合は
住宅ローンのある家から引っ越しする場合に知っておくポイント②注意点
<賃貸の場合>
この場合は再
また
<売却する場合>
売却を選択した場合、住宅ローンが残ってしまうことがあります。
このような場合は新居の住宅ローンと、もとの家の
売却する場合は、事前に
まとめ
住宅ローンが残っている状態で引っ越しをおこなうと、さまざまな
売却するには、住宅ローンを完済し、抵当権解除ができることが前提となってきます。
住宅ローンによるトラブルを未然に防ぐためにも、今回紹介したポイントを参考にして引っ越しをおこないましょう。
住宅の売却や土地の売却をお考えの方、是非、高浜市の八大不動産にご相談ください。
売却の流れや住宅ローン解除について等、ご説明いたします。
今すぐの売却でなくてもかまいません。
引っ越しや売却を検討されている方でなにかお困りのことがございましたら、創業昭和60年の株式会社八大不動産までお気軽にご相談ください。
相談料は無料です。